| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足りないもの

ときどき・・・猫が足りない・・・と思う。
猫との生活に恋焦がれるような気持ちになることがある。

飼える頭数に制限のあったアパート暮らしでなくなったし
たくさんのたくさんの家族を探している猫ちゃんたちを見ては
心がふるふるしている。

それでも一歩を踏み出せないのは、くぅのような子はどこにもいない・・・
という連れあいと私の共通の思いが強いから。




くぅがお空に行って2年。

くぅちゃん・・・くぅと同い年のまりもは5歳になったよ。
よそで猫に会うと急接近しようとしてハラハラするんだよ。
みんながくぅの猫パンチみたいなゆるゆるパンチだと思ったら
痛い目にあうよって言ってるんだけどね。

ヒデ丸も外では猫が気になるみたいだけど、くぅに顔を舐めて
もらってたこと覚えてるのかなぁ?
くぅがよく乗っていた私の枕ね、今はヒデ丸が抱え込んで乗ってるんだよ。


くぅのゴツゴツした小さな体を、抱きしめたいなぁって思う。
そしたら、ザリザリした舌で顔を舐めてくれるんだよね。

20140902-2.jpg


くぅちゃん・・・私のところへ来てくれてありがとう。
しっかり生きてくれてありがとう。
ずっとずっと、くぅちゃんは大事な家族だからね。


家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと

| くぅ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ名前

いつも利用している駅に行く途中に何年か前にできて
ず~っと気になっていたお店。




平仮名で、しかも「う」が小さい「ぅ」。
うちの「くぅ」と同じ名前。

1ヶ月程前、初めて立ち寄ってみたら、食事も飲み物もパンも
ぜ~んぶおいしかった!


ピンぼけだけど、くぅ生後1ヶ月の頃の写真。
5年前の今日は、くぅが生まれた日。

20140408-2.jpg



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと

| くぅ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お空に向かって・・・

ねぇ、くぅちゃん

20140115-1.jpg


くぅちゃんもお空から見ていたと思うけど、うちに猫ちゃんがいたんだよ。

くぅと違って動きは早いし、高いところにぴょんと乗れるし。
ご飯だってねぇ、くぅが何日もかけて食べる分をあっという間に
食べちゃうんだよ。

くぅのベッドやお皿やトイレがね、とっても役に立ったよ。

20140115-3.jpg


猫ちゃんの居た毎日、いつも以上にくぅとの生活をとってもとっても懐かしく
思い出していたよ…。

くぅは動きも遅いし、高いところに飛び乗れないし、キャットタワーから
落ちちゃうし、まりもと闘う猫パンチも迫力なかったし。

20140115-2.jpg


でもでもね、くぅみたいな子は、本当にどこにも居ないよ。
この前、夢に出てきてくれたけど、いつだっていつだって会いたいって思ってるよ。



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと

| くぅ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王様の不在

我が家の小さな王様、猫のくぅがお空に旅立って1年。

あの可愛い可愛いくぅがいなくなってから、そんなに時間が
経ってしまったんだ…と思います。


よちよち歩き。




くぅは王様だけど、天使でもある。

20130902-2.jpg


甘えん坊で、やんちゃで…。

20130902-3.jpg


大人なのに子猫みたいに小さくて。

20130902-5.jpg


くぅのことを話そうとすると、あまり言葉が見つからない。

ただ…亡くなった時のくぅの全部を出し切ったような顔を思い出すたびに
とても強く強く、私たちの家族としての時間を過ごしてくれたんだと思う。
そのことに「ありがとう」の気持ちでいっぱいになる。


kaoringさんから、くぅにお花をいただきました。

20130902-8.jpg


くぅ…くぅちゃんはね…
これからもずっと我が家の王様だよ。
そしてね…

20130902-7.jpg


大好きな大切な、小さな天使さんだよ。



   今日はコメント欄を閉じています


家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと

| くぅ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぅ

家に帰ると大歓迎で飛び跳ねるまりも。
「ヒデ丸~」と声をかけられるまで、嬉しさを溜めて
ポーカーフェイスのヒデ丸。

その足元をぬって、小さなくぅもたたた~っと
お迎えに出てきていた。

順番にみんなを撫でて、声をかけてから洗濯物を
取り込んだり、窓を開閉したり、家のことを
あれこれやって、まりもとヒデ丸の散歩に行く前に
トイレに入ると後を追って来たくぅ。

くぅは小さくて、トイレに座った私の膝には飛び乗れないので
抱き上げるとすりすりと甘えてきた。

くぅが一緒にトイレに行くのは、何故か帰宅した時だけ。
連れ合いが帰って、着替えをしてトイレに向かうと
やはりくぅも「一緒に入る~」とついて行っていた。

くぅのお迎えがなくなってもうすぐ4ヶ月…。


20121230-2.jpg


猫の里親募集サイトを見ていると、せっかく助かったと思った
小さな命が儚く消えてしまうこともあって、生まれつき病気を
持っていたくぅは、よくぞ育ってくれたなぁと思う。

その誕生は見ることはできなかったけど、へその緒が取れて
目が開いて、たどたどしく歩く姿も、おもちゃと格闘していた
愛らしい姿も…病院通いと闘病も…。
3年と4ヶ月というくぅの時間を、共に過ごすことが出来たことに
本当に感謝している。


連れ合いのケータイの待受になっていた子どもの頃のくぅの写真。
こんなに可愛い写真をいつのまに撮っていたの~?と私にも転送
してもらった。

20121230-1.jpg


奇跡のように可愛かったくぅと、奇跡のような時間をありがとう。


20121230-3.jpg


ときどき無性に、くぅに会いたいよ。



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと



拍手コメント、いつもありがとうございます

| くぅ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

