| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひでまりソーセージ

ベランダに何ヵ所か開いているところがあって
まりもが顔を出すのにちょうどぴったり。
まりもはベランダに出ると必ず、ここから外を覗いている。




この体勢・・・お尻が無防備。
ヒデ丸~何やってるの~?

まりもとヒデ丸がつながって・・・まるでソーセージみたい。

20150526-2.jpg



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと

| みんなのこと | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずん・・・ずん・・・ずん

すでに夏のような陽気になって、こたつもお役御免。
まだこたつがあったときの写真だけど・・・

ずん!と鼻先が出てきた~。




出てきたのは、ヒデ丸~。

20150515-2.jpg


ずん!と前脚も出てきた~。

20150515-3.jpg


怪しいものじゃないみたいだね、まりも。

20150515-4.jpg


遂に顔が出てきた!
ぷはぁ~。

20150515-5.jpg


カメラ目線のいいお顔。

20150515-6.jpg


あ~涼しい~とでも言ってるようなヒデ丸。
こたつの中にこもってると暑いだろうに。
こたついぬは次の冬まで、しばらくお休みだね。

20150515-7.jpg



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと

| みんなのこと | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたついぬ

桜の季節も過ぎたというのに、寒い日が続く4月。

人間の座布団を陣取っているまりもの後ろに見えるのは・・・




こたついぬ、ヒデ丸!

20150411-3.jpg


ヒデ丸が我が家に来た頃は、寝ているところに布団をかけただけで
飛び起きてしまっていた。
こたつも布団がなくて、テーブルだけの時期は潜り込んでいたけど
布団がかかったら全く入らず・・・だった。

20150411-2.jpg


・・・なのに、ついにこたつの良さに目覚めてしまった!!

去年までは、こたつの近くで寝ていて、そーっと布団をかけられ
結果的にこたつに入っていると言えるような状態だった。

20150411-4.jpg


それが今では、自分からこたつに潜り込んでいくようになったヒデ丸。
暑くなると顔だけ出してきて、こんなに気持ち良さそうな顔。

20150411-5.jpg


そもそも寝ているときに触ろうものなら、歯をむいて威嚇してきたヒデ丸。
安心して眠ることができなかった過去があったんだろうけど、今は寝ているときに
触れても鼻をぴゅーぴゅー鳴らして甘えてくる。

できないと思ってたことがどんどんできるようになって、こんなにも無防備な姿を
見せてくれるようになったことが、嬉しくてたまらない。

いつもたくさんの幸せをありがとうね、ヒデ丸。

20150411-6.jpg



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと

| みんなのこと | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の都立公園

昨年のハロウィン以来、行ってなかった都立公園。
特に理由があったわけではなく、気づいたら随分ご無沙汰。




まりももヒデ丸も「うわぁ~久しぶり!」って思ったかも?

20150331-2.jpg


お世話になっているルース一家も来ていて、パパさんに撫でてもらうまりもと
ママさんにお尻すりすりのヒデ丸。
可愛がってくれる人のことはちゃんとわかってるんだねぇ。

20150331-3.jpg


ルース家の新人、清春くんもちょっと前にドッグランデビューしたそうで
大きいわんこ相手でも全くひるむことのない大物っぷりだった。

20150331-4.jpg


まだ半年にもならないパピーちゃんなのに、大きさはほぼまりもと同じ。
まりもと追いかけっこして遊んだけど、まだ追いつけなかった清春くん。
でも、時間の問題だけどね。

20150331-5.jpg



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと

| みんなのこと | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生米事件

こないだ15日の日曜日に我が家で起こった“生麦”ならぬ“生米”事件。

私の外出中に、連れあいがお米を米びつに入れていたときのこと。
ちょうどお米を入れ終わったときに、私から携帯にLINEの着信があったそうで・・・

連れあいが携帯に気をとられている隙に、蓋が開けっ放しだった米びつに
顔を突っ込んだのがヒデ丸。
お米をガブッと口に含んで、その場から離れた床で口からお米を出して
むしゃむしゃと食べていたんだそうだ。

まりもが近寄ろうとしたら、ヒデ丸は唸ってお米を口に含み、更に離れた
ところでむしゃむしゃ。
この辺の行動は、放浪時代のヒデ丸を彷彿とさせる。

まりもは、ヒデ丸が最初にお米を置いた場所で、ちゃっかりおこぼれに
預かっていたらしい。

当然のことながら“生のお米”
それも精米所で剥いてきたばかりの生暖かいお米。




その日は叱られて、それで済んだけど、天罰が下ったのは翌月曜日。

ヒデ丸、見事に下痢ピーくんになりました。
家の中と散歩で全部出したと思い、夕飯をあげたのがまずかったようで
夕飯後に吐いてしまい、また下痢ピーくん。

まりもは、もともとよく噛んで食べるのが幸いしたのか、生のお米の影響はなく
いたって元気。
ヒデ丸は、暴走した食欲のせいで辛い思いをしてしまう羽目に。

20150317-2.jpg


蓋をすぐに閉めなかった連れあいも悪いし、盗み食いしたヒデ丸も悪い。
ちゃっかりまりももいかんし、夕食を食べさせた私もいかん。

我が家の生米事件は、みんなトホホ・・・な出来事でした。



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと

| みんなのこと | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

