2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

強く長い揺れでしたが、皆さんご無事でしょうか?





揺れている間、まりもはブルブル震えてうろうろしていました。
「まりもおいで」と呼んで「大丈夫、大丈夫」と抱きかかえていました。
くぅはこたつの中にいて、落ち着いた様子でした。

水槽も大きく揺れて、一瞬水が濁るほどでした。

台所のものがガチャーンと落ちたので、他に落ちて
危ないもの・困るものはないか混乱する頭で考えました。

ゴン太のお骨や写真、水槽、観葉植物…あちこち気になって
それでも今はくぅとまりもを守らなければという気持ちでした。


電車が止まってしまったため、連れあいは仕事先から4時間近く
歩き、途中駅まで私が車で迎えに行きました。
まりもも一緒に車に乗せていきましたが、家の中では怖がって
落ち着かない様子でいたのに安心したように寝ていました。

道路が混んでいて時間がかかり、家にいるくぅのことが
気になって仕方がありませんでした。


災害時に犬や猫を守るために、備えていてもどうにもならない
ときもあるけれど、それでも備えておかなければいけないと
連れあいと話しをしました。

地震の後、まりもは私のそばを離れずぴったりくっついてきて
夜も布団に入って来て一緒に寝ました。
今日になってもまだ怯えています。

くぅは体調のせいもあるのか、マイペースです。


被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。
わんちゃんたち、ねこちゃんたちも無事でいてほしいです。



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]
わんこの一時預かり
わんるーむらいふ


ランキングに参加してみました 
っと

| その他 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

