2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来ることを

地震で被災した動物たちのために活動を始めた方や団体がいます。
その行動力には、頭が下がります。

ただ早々に活動を開始した団体のなかに、以前大規模レスキューの
ときに集まった多額の募金の使途が不明で問題になった団体の名が
ありました。

支援しようと考えているみなさんに水を差すようなことを
言っては…なのですが
 
確実にお金や物資が困っている動物に届くよう
支援先はよく選びましょう。
支援されるときは、相手がどんな方や団体なのか
出来るだけ調べた方がいいと思います。


4つの法人による緊急災害時動物救援本部が立ちあがったそうです。

それとYahoo!ポイントでも募金ができます。
私も微々たるポイントを募金しました。
塵も積もれば…です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家では、まりもが少し落ち着いてきました。
それでもキュウキュウ鳴くときがあって、うろうろし始めると
緊急地震速報が出て、揺れがきます。

もしかしたら、地震がくるのがわかるのかも?
11日のお昼過ぎから、やけにキュウキュウ鳴いていたし。

地震後は、脱衣場の隅や普段は使わない写真のピンクベッドにいることが
多かったけど、ようやく寝室にあるベッドで寝るようになりました。




くぅは、自分で食べることができるようになって
腎臓サポート食もなんとか食べてくれています。
おもちゃで遊ぶ元気も出てきました。

洗濯かごに入って日向ぼっこ。

20110317-2.jpg


不安も不便もありますが、出来ることから小さな一歩を。



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]
わんこの一時預かり
わんるーむらいふ


ランキングに参加してみました 
っと

| みんなのこと | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

