2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり出来ることを…




地震で被災された方々が避難所で犬や猫と一緒にいる映像を
見た方もいるだろう。

一緒に避難できて良かったと思う反面、トラブルの種になって
いなければいいと思う。
みんなで助け合おうというときではあるけれど、心ない人は
どこにでもいるし。

福島県の方が集団で避難してきた埼玉スーパーアリーナには
ペットは入れないそうだ。


他のブログでも紹介されているけれど、『ポチたま』で犬と旅をしていた
松本秀樹さんが、災害時にペットと一緒に入れる避難所の確保と
仮設住宅にペットも一緒に入れるよう求める署名活動
をしている。
署名用紙をナチュラルドッグスタイル事務局に郵送してほしいとのこと。


20110325-2.jpg


我が家もくぅとまりもが一緒に入れないとなったら、車中泊か野宿せざるを
得なくなってしまう。

せっかく助かったのに、別々になんてなれるわけがない。
これ以上、辛い思いをする方がいませんように。
ペットたちが飼い主と一緒にいられますように。

今できることを。



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]
わんこの一時預かり
わんるーむらいふ


ランキングに参加してみました 
っと

| その他 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

