2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガブツ

昨日から私一人で2頭とお散歩。
2頭があっちこっち行ってリードはぐるぐるになるけど
ヒデ丸は引きが強くないので、それなりに歩ける。




実は昨日の朝ご飯のときにちょっとした出来事が…。

先にまりもにご飯をあげようとまりもにスワレをさせているときに
待ちきれないヒデ丸がまりものご飯を食べようとした。

「ノー!」と声で制止し、ヒデ丸の首輪をつかんでどかそうとしたら
唸り声をあげていたヒデ丸が私の腕をガブツ!

引くと余計噛むということを何かで読んだり聞いたりしていたので
痛みをこらえて腕をぐっと口に押し込むようにした。
ヒデ丸はあぐあぐあぐ~と何度か噛んで腕を離した。

痛みと流血でしばらく動けなかった私。
その後ヒデ丸にスワレをさせてご飯をあげ、私の剣幕に怖がって
しまったまりもに別の部屋でご飯を食べさせた。

まりもは、台所の流しで腕を洗っている私のところへ来て
伸びあがって「何したの?大丈夫?」という風に見ていた。

血が止まらないし、念のため病院へ行った。



信頼関係も出来ていないのに、無茶をしてヒデ丸を怒らせて
しまったことにしょんぼり…。

ごめんね、ヒデ丸。
ご飯を取られると思って、必死だったよね。
嫌な気持ちにさせてごめんね。

これまで怖い思いや辛い体験をした分、穏やかで安心できる毎日をと
思っていたのに、のっけからこんなんで本当にごめんね。

20110531-2.jpg


まちぶーさん ごめんなさい。
まちぶーさんが築いたヒデ丸の人への信頼をだいなしにしてしまいました。

ブログに書くのはどうしよう…と思いましたが、犬と暮らす
プラス面ばかり書いても嘘になってしまうので正直に告白。

私の油断が招いてしまったことなのでヒデ丸は悪くない。
ご飯はヒデ丸を先に、まりもは別の部屋か離れた場所で食事するように
します。

皆さんからもお叱りやアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]
わんこの一時預かり
わんるーむらいふ
ちばわん


ランキングに参加してみました 
っと

| ヒデ丸 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

