2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大つごもり

今年も残すところあと一日。
日々てくてく過ごしている我が家にも、いろんな出来事がありました。

小さな王様・くぅとのあまりにも早いお別れは、大きな大きな喪失でした。

お別れ後に私の実家に行ったまりもは、くぅがよく居た私のベッドの
下の臭いを嗅いでいました。
突然いなくなってしまったくぅが、こっちの家にいるかもしれない!と
思っていたかもしれません。

ゴン太とくぅは、お空の上で一緒にいるようなので…
そんな気配のすることが、私にとっての救いだったりします。


20121231-1.jpg


妹キャラのまりもは、いつの間にかお姉さんらしくなりました。
ヒデ丸がいることでやんちゃさが引き出されるので、繊細な部分が
強調されなくて済んでいるのかなと思います。

ヒデ丸は、会う人皆に「穏やかになった」「落ち着いた」と言われた
1年でした。自分の家族はここにいて、自分は可愛くていい子なんだと
自信を持って成長した日々でした。


20121231-2.jpg


悲しい別れはありましたが、嬉しい素敵な出会いもあって
てくてくな日々は当たり前じゃないんだけど、当たり前のように
続いていくんですね。

ゴン太を亡くした一昨年の暮れと同じように、寂しさと感謝の気持ちで
年末を迎えることに切なさを感じます。
年を経るごとに、本当に「おかげさま」で自分は生かされているんだと
思うようになっています。

私は自分のことと、自分の家族のことで精一杯でしたが
動物たちのために時間を割いている皆さまのことは
いつも心にあります。

ブログを訪問して下さる皆さまにも、ありがとうございます。

どうぞ良い年をお迎えください。



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと



拍手コメント、いつもありがとうございます

| みんなのこと | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

