2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情

ブログにはほとんど登場しないけど、我が家には熱帯魚もいる。
毎日見ていると魚にも顔色があって、具合が悪い魚は具合の悪そうな
顔をしているのだ。

熱帯魚よりも人間に近いところで人の表情を見ながら暮らしている犬は
より表情が豊か。

まりももヒデ丸も、飼い主がその表情をあれこれ見ている以上に
私たちの表情やしぐさを見ているんだろうなぁ。

まりものご機嫌な顔。

20130330-1.jpg


ヒデ丸のちょっとやんちゃな顔。

20130330-2.jpg


「犬の表情」とネットで検索したら、保護犬のビフォー・アフターの
写真がたくさん載っていた。

下は、ヒデ丸が動物愛護センターの最終部屋にいたときの写真。
この写真は、何度見ても胸が痛くなる。

20130330-3.jpg


食いしん坊のヒデ丸が、目の前のご飯にも反応せず(ご飯の上で
寝ているわんこも家族が見つかっているそう)、隅っこで不安そうな顔を
している。

このしょぼくれ顔がまちぶーさんの目に留まり、ヒデ丸はセンターから
外へ出てくることができたのだけど、そこにいたるまでの
恐怖や不安を思うといたたまれない気持ちになる。

だから、今のヒデ丸には怖いものや不安なことはもうないんだって
伝えていく。

そして一緒に笑っていこう。

20130330-4.jpg



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと



拍手コメント、いつもありがとうございます

| みんなのこと | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

