2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい環境

新・我が家の玄関。




先週、引越しをして1週間。

まりもは、自分の家がどこかすぐに覚え、散歩から帰るときは
家に向かってさっと曲がって、玄関前でしっぽ振り振り。

でも、家の中ではどこか落ち着かないのか、玄関や台所のマットの
上にいて所在無げな様子も見せてるけど、2階の寝室のベッドへ行って
ひとりぐっすり寝ていたりもする。

ヒデ丸は、人が一緒に居れば安心な様子で自分のベッドに乗って
くつろいでいる。
でも、階段の上り下りが得意じゃないので、最初はピーピー鳴いて
困っていたけど、1度出来るとひとりでたたたっと行けるようになった。

今度も川沿いのいい散歩コースがあって、いい感じの雑種犬を連れて
いる人(たいていは年輩の方)も多いのだけど、犬同士を接触させない
ようにしていて、お友だちになれる雰囲気ではない。

まりもとヒデ丸が新しい環境に順応していく一方で、私は犬友だちのいる
前のお散歩コースが懐かしくてたまらなくて早くもホームシック。

友だちわんこ・リヨンくんママにお別れのときにいただいた
すずらんの鉢植えの花が咲き始めた。

20140428-2.jpg


そんなこんなで少し憂鬱な気分で散歩していたある朝、雑種のわんちゃん連れの
男性とお話しすることができ「引っ越してきたばかりで犬友だちがいない」と
言ったら、月1回、仮設のドッグランを作って犬の交流会をやっているので
来てみたら?と言ってくれた。

…で、昨日の朝、教えてもらった家から10分くらいの場所に行ってみると…
ネットで囲んだ川沿いの原っぱにわんちゃんたちが集まっていた。

まりももヒデ丸も遊んだり、走ったり、撫でてもらったり、おやつをもらったりと
朝から大はしゃぎ。
その様子を見て、飼い主さんたちとも話しができて、何だかほっとした私。

20140428-5.jpg


まりももヒデ丸も、いつもどこへ行っても変化の波にするっと乗って
まりもとヒデ丸のままでいてくれてスゴイなぁ~。

私はちっちゃいなぁ~。

20140428-6.jpg


新しい環境でも、家族みんなで変わらずに…てくてく歩いていこう!

20140428-3.jpg

20140428-4.jpg


家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]

ちばわん
しっぽまきまき

ランキングに参加してみました 
っと

| みんなのこと | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

