PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震余波

余震や計画停電やら、スーパーの品不足やガソリン不足…
日常生活の中で混乱が続いている。


くぅの検査結果が出て、予想はしていたけれど
腎臓が悪いことが分かった。
くぅの症状が同じく腎臓が機能しなくなってしまった
ゴン太の様子とかぶる所があって、結果を待っている
この数日間、恐れていた診断名…
獣医さんにはっきり言われて、ショックだったけど
「それなら立ち向かうだけ!」と腹を据えた。

腎移植という方法もあるらしいけど、くぅは甲状腺機能低下症という
病気も持っているし、くぅの持っている力を全うさせてあげることを選んだ。

赤ちゃん時は体重がなかなか増えなくて、その後猫ウィルス性鼻気管炎になり
甲状腺機能低下症がわかり…
その都度くぅは乗り越えてきたんだから。


少し安心なことに、昨日からくぅに食欲が出てきて
自分でご飯を食べるようになった。
起きて動き回る時間も多くなっていて、写真のように水を抜いた浴槽に
入っていたり(出られなくて連れあいが救助に出動したけど)。




私や連れあいの布団に入って来て、モミモミしてうっとりご機嫌な
顔も見せてくれている。
腎臓をサポートする食事も用意したし、薬やサプリメントも出ているし。
まずはくぅに体力をつけてもらおう。


一方、まりもの地震に対する怯えはおさまらず、ご飯もあまり食べない。
連れあいも計画停電の影響で出勤を見合わせて、せっかくお休みだったのに
花粉症のような風邪のような症状ででダウン。

私も心身ともにいろいろあって、しょんぼり感が続いていたし
今もその感じはあるけれど、前を向いて歩いていくだけ。


地震で毎日が落ち着かなくて不安もあるけれど
被災された方々、日本中のみんな…

前を向いてどこまでも歩こう!



家族を待っている犬たちがいます
犬の里親探し Smile dog
わんわんルーム
春よ来い[犬・里親募集in山梨]
わんこの一時預かり
わんるーむらいふ


ランキングに参加してみました 
っと
スポンサーサイト

| みんなのこと | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぅちゃんが元気になってきているようで良かったですv-7

こやまのおさるさんも、くぅちゃんのことや地震の影響などで大変だとは思いますが前を向いて頑張ってください。

お住まいが計画停電の地域になっていますので生活も大変でしょう。
私のところは地震の被害もないのですが、ガソリンや灯油が売り切れ、乾電池も制限されています。
少しぐらいの不便など被害にあわれた方に比べたら・・・

言葉に詰まってしまいますv-406

御家族皆さまが平和に、そして前向きに行けますように(祈)

| 葉ビのママ | 2011/03/15 21:02 | URL |

葉ビのママさんへ

葉ビのママさん ありがとうございます。

我が家では、停電はいまのところ実施されていません。
防災の放送でお知らせされるのですが「中止になりました」と
撤回されて、なんだか疑心暗鬼になってしまいます。

お散歩中に会った方が、数日前に名古屋に行ったそうですが
向こうでも乾電池が売り切れだったそうです。

多少不便でも日常生活が送れるので良しとしなければですが
情報が入り乱れて困りますね。

当たり前の生活と健康であることがどれだけありがたいことかが
身に沁みて感じられます。

| こやまのおさる | 2011/03/15 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wamix588.blog91.fc2.com/tb.php/479-aa94ea5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

